読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲良し夫婦の家計簿

シンプルライフ、お金、旅行、結婚観、生き方について。読んで楽しく、心にちょっとだけ残る文章を。

気に入っている服は、同じ物を買う事で理想のワードローブに近づくと考える。

ミニマリズム

これまでは、服がボロくなって新しい物を買う時に、全く同じ物は買いませんでした。

その服が気に入っている、いないに関わらず、新しい服を買って着るという行為はワクワクするものなので、「何も全く同じ物を買わなくても~。」と思うからです。

 

が、最近は似合ってとても気に入っている定番は、ボロくなった時にアップデートさせずに全く同じ商品を買う事こそが、理想のワードローブに近づくのでは??と思うようになりました。

 

今回は、私が持っている26枚の服で、買いなおす時もコレを買いたいと思う物をピックアップしてみました。

 

ユニクロのヒートテック白スキニー

f:id:fuufu2:20160307211133j:image 

2年ほど前に購入

本当は、コーデュロイの白スキニーを買いに行ったのですが、人気の為欠品でした。妥協して、こちらを買って大正解でした。ヒートテックの割に、見た目が暑苦しくないので5月頃まで履けます。

私は、骨格診断ではナチュラルなのですが、下半身は膝が小さくウエーブの特徴が出ているのでスキニーが似合うと自分では思っています。

加えて、ピタピタ過ぎず適度にゆとりもあり履きやすく、シルエットがとても綺麗です。

ユニクロのインナーべスト

 f:id:fuufu2:20160307211150j:image

こちらも2年前に購入

これを作ったユニクロは天才か!?と思えるほど素晴らしい商品。

買った当初は、周りの人にこのベストの素晴らしさを語りましたね。

軽い、暖かい、コートの下やウインドブレーカーの下にも着れますし、小さくなるので脱いだ時も鞄の中に入れられます。

 

リーバイスの白シャツ

f:id:fuufu2:20160307211304j:image 

3年くらい前

サンプル品として、アウトレットモールに出ていたので、3000円以下くらいでした。シャツは、男性的なアイテムのままザックリ着たいので、とろみシャツとかには興味がありません。

見づらいですが、ボタンの擦られた感じとかも好きですし、シルエットも綺麗。年数が経っているので、そろそろ買い替え時ですが、サンプル品なので、全く同じ物はないだろうな~(汗)