リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

200記事目。改めて自己紹介でもしてみましょうか。

昨年の8月から書き始めたこのブログも200記事目となりました!!

 

読者登録していただいた方も徐々に増え200人を超えてきました。有難うございます!!

 

 

にも関わらず、一日のアクセス数が500~1000PVと、書き始めた当初からほぼ変化がありません(笑)

新しく読んで下さる方がいたり、読むのをやめる方がいたりして、きっと宇宙のバランスが保たれているのでしょう。

 

折角なので、自分の棚卸をすべく自己紹介をしてみます。

 

生い立ちから

3人兄弟の長女として生まれました。小さい頃から人見知りが激しく、学生時代はかなり大人しい性格でした。

ちなみに、生まれたのは名古屋市で、小学生の頃に静岡県に引っ越してきました。

大学進学で、一度東京に出ましたが、Uターン就職で静岡に戻ってきました。静岡はとても良い所で、住みやすくとても好きなのです!!

 

就職してから

大学卒業してから、5年間販売の仕事をしていました。

 

あと、これはブログに書くのも初めてですし、リアルの人にも新しく会う人には全く言わないのですが、25歳~28歳の間の2年半くらい、店の店長をやっていました。

若かったし、仕事も全く出来なかったので、大変でした。今思えば結構ブラック企業だったと思います。

店長とか、上司って仕事がみんな出来る訳ではなく、上からの気に入られ度とか、住んでる所とかで決まる場合もあるんですよね。

ただその2年半が、今の私の仕事観に良くも悪くも大きく影響を与えているのは、間違いありません。

その後、セラピストとして働き始めたのが28歳の頃で、店を転々としながら今に至ります。セラピスト歴は7年と長くなってきました。

 10年以上、接客の仕事をしているので、テクニックとしてのコミュニケーション術は知らず知らず、身についていますが、基本的には人付き合いが苦手な部類の人間です。

結婚

このブログで、頻繁に登場する旦那は、6つ上の42歳です。私が29歳の時に結婚したので、もう結婚7年目です。早い!!(現在私は36歳です)

出会ったのは、職場です。私が店長をしていた頃、チェーン店だったので隣町の店長をしていたのが旦那です。

今は、旦那もその仕事を辞めて介護職員として一生懸命に働いています。

 

ブログについて

ちょっと前は、人に有益な情報を書かなくては!!と意気込んでいた頃もありましたが、今は書きたい事を書こうと思っています。

ブログを書く事も、読む事も、交流もとても楽しいです。ブログを通じて、やりたい事も行きたい場所も、増える一方です。

 

自分の頭の整理と、楽しみの為に書いているブログなので、続けられる限りは続けようと思っています(*^-^*)