読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲良し夫婦の家計簿

シンプルライフ、お金、旅行、結婚観、生き方について。読んで楽しく、心にちょっとだけ残る文章を。

夏のガウチョパンツは最強説!

去年、ガウチョパンツという存在を知った時は、

「民族衣装みたい。」「お尻が大きく見えて難しそう。」

と反ガウチョ派を貫いていた私ですが、オフ会で会った女性達が結構な確率で、ガウチョを履いていてとっても可愛かった事、さらに先日読んだ『大人のミニマリストスタイル』で、6人中3人のブロガーさんが、ベーシックアイテム10にガウチョパンツを入れており、とても欲しくなっていました。

 

 

服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル (ていねいに暮らす)

服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル (ていねいに暮らす)

 

 

久々に、セールへ出向きました。静岡の街中にこの夏初めて行ったら、歩いてる女性3人に1人くらいの割合でガウチョパンツを履いていましたよ。。

 

色々試着して、こちらのガウチョパンツを買いました

f:id:fuufu2:20160708215107j:image

 オフオンという店で、20%OFFで7000円弱でした。最近、300円のTシャツを着ている私にとっては大奮発(笑)

履いてみました!!

f:id:fuufu2:20160708215122j:image

パッと見、スカートにみえます。でも、ガウチョを表記されていました。スカーチョとガウチョの表記の差は曖昧なのかもしれません。

 

ボトムスは、ピッタリ目ばかりを履いてるので、とっても涼しくて楽です!旅行へ行っても、このまま寝れそうです。

普段は、自転車行動なので、ロングスカートは避けていましたが、これなら大丈夫です。

 

 問題は洗濯だな・・・。

f:id:fuufu2:20160708215146j:image

手洗い可だったので、素材をあまり考えず買ってしまいましたが、しわになりやすい麻と、縮みやすいレーヨンで出来てます。涼し気で風合いは良いです。

でも、手洗い可という事は、ウォッシャブルレーヨンというやつかな?と色々考えていますが、手洗いで素早く洗濯するのがコツらしいです。