リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

過剰在庫になりやすいもの7つ

意識して、買った覚えは無いのに、いつの間にか増えている物ってありませんか??

気付いたらこんなに沢山あった!という過剰在庫品7つを整理してみようと思います。

 

①ハサミ

f:id:fuufu2:20160706150249j:image

家中を探したら、5個もありました!!結婚してから1度も買った事は無いと思うのですが・・・。

錆びている2つは処分して、3つにしました。

用途は①料理の時に封を切ったりする用 ②旦那が自分のもみあげを切る用(天パなので、もみあげが伸びるとグルグルになるらしい)③その他

1個だけだと、もみあげと料理が同じハサミになるので、ここは3つにしました。

 

 ②洗濯バサミ

f:id:fuufu2:20160706150255j:image

そもそも、セットで売ってる数が多すぎるのですよ。。30個くらいあったので、10個に減らして、残り20個は職場に寄付しました。

 

 ④ペン類

f:id:fuufu2:20160706150305j:image

 油性ペンが5本 シャープペンが4本 蛍光ペンが5本 ボールペンが6本

消耗品ではない、シャープペンは古いのを2つ捨てて、蛍光ペンも受験生ではないので、こんなに要らないと2本にしました。

ボールペンと油性ペンは消耗品なので、そのまま残す事に。

 

⑤軍手

f:id:fuufu2:20160706150328j:image

2組と1つ。なぜ奇数なのかは謎です。1組だけ残して、あとは掃除に使って処分する予定です。

 

 ⑥使いかけのノート

f:id:fuufu2:20160706150320j:image

5冊 何か始める時に、新しいノートを買ってしまうんですよね。家計簿をノートにつけていた時代もあったようですが、3ヶ月坊主で終わってるノートが見つかりました。

白紙ページが10ページ以下の1冊を処分して、残りは書いてあるページを破って使う事にします。

 

⑦ハンカチ類

f:id:fuufu2:20160706205434j:image

沢山あったので、古いものはウェスにして、私4枚、旦那3枚にします。あと、ハンカチタオルの大きいサイズは、全く使わないので台拭きにします。

ちなみに、一番上のニョロニョロみたいな生き物のハンカチは、沖縄のちゅら海水族館で買いました。

 

まとめ

過剰にあるといって、バンバン捨てるのは気が引けるので、出来るだけ役目をまっとうさせてから、処分しようと思います。

思い返すと、ハサミや油性ペンは沢山あるのに、探してる事も多かったです。沢山あると置く場所を決めずあちこちに置きがちなので、ちゃんと場所を決めて管理します。

 

数が分かっただけで、かなり気分が良くなりました↑