リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【御殿場アウトレット】クリスマスイルミネーション&爆買いする旦那と買い物出来ない私

11月最終日は、旦那と御殿場アウトレットへ買い物へやってきました。

我が家から、車で50分と比較的近いので、1年に数回行きます。

 

アウトレットモールは、デパートのセール後の8月と2月に夏物と冬物の売れ残りが最終値下げで流れてくるので非常にお買い得なのですが、11月の終わりという非常に中途半端な時期に来てしまった、と思いきや・・・・・・・

 

平日にも関わらず、第一駐車場が満車で入れないという込み具合!!!

 

クリスマスイルミネーションが綺麗

 

そう、この時期はとってもクリスマスイルミネーションが綺麗なのです~。

 

f:id:fuufu2:20161130210812j:image

クリスマス定番のポインセチア

 

ここからいきなり夕方~夜の写真になります。

f:id:fuufu2:20161130210702j:image

 

f:id:fuufu2:20161130210719j:image

見辛いですが、私達夫婦が買った物の紙袋とイルミネーション

 

f:id:fuufu2:20161130210729j:image

 

f:id:fuufu2:20161130210737j:image

クリスマス前の浮足立った空気と、綺麗なイルミネーション、買い物をする幸せそうな人達を見られる1年でも貴重な時期なんですよね。

 

ご飯は紅虎厨房(ベニトラキッチン)

アウトレットモール内のイーストゾーンにあります。

f:id:fuufu2:20161130210918j:image

 前に行った時は、外まで人が並んでいましたが、今回はすんなり入れました。

 

メニュー

f:id:fuufu2:20161130210949j:image

普通の中華料理店よりも、少し安いかな。

 

麻婆豆腐と蟹レタスチャーハンを頼んで旦那と分けました。(10分くらいの早さで出てきて驚いた)

f:id:fuufu2:20161130210956j:image

麻婆豆腐は、香辛料が効いてて、辛い!!けど美味しい!!!

 

店内の様子

f:id:fuufu2:20161130211006j:image

ホールと厨房の間に、中国っぽい可愛いポットのようなモノがズラーと並んでます。

 

f:id:fuufu2:20161130211020j:image

なんか、写真で見ると空いてるように見えますね・・・。

結構混んでたと思ったのは、記憶違いだったのかw

 

 旦那爆買いする

半年振りくらいの買い物だったせいか、旦那は「俺って買い物上手~♪」と言いながら、次々と買っていきました。

 

旦「靴下も穴が空いてるから欲しい。」

 

ミ「沢山あるじゃん!」

「あれは、夏用!しかも、仕事用とプライベート用の靴下を分けてるし。」

 

旦「仕事用の白靴もボロボロだから欲しい」

 

旦「最近、ミキコと旅行に沢山行ってるからリュックが欲しい。」

 

リュック、靴下、スニーカーをゲット。

f:id:fuufu2:20161130210858j:plain

ちなみに、アディダスの靴が1400円でした。

 

ズボンも5回ほど試着をしてゲット。

f:id:fuufu2:20161130210851j:plain

 

「俺、初めて見た時から目をつけていたんだ。」とコートに熱い告白をしてゲット。

f:id:fuufu2:20161130210841j:image

 

総額35000円くらい。まぁ、これだけ買った割には安いか。

 

買い物出来ない私

 これ、ミニマリストあるあるだと思うのですが、ショッピングモールへ出向いても物欲が湧かない訳ですよ。

 

旦「これ、ミキコに似合うと思うよ。」

ミ「素材がアクリルだから嫌だ。」

 

ミ「これは、色が嫌だ。」

 

ニットワンピースを試着するも・・・

ミ「お腹のポッコリが目立ち過ぎて駄目だ~!!」

 

旦「結局、買わない理由を探してるだけじゃん!!!!とりあえず、15年以上使ってる黒いリュックが古すぎるし、一緒に歩く人も嫌だから買って!!!!!」

と言われて、そんなに古いかな~と思いつつ、二十歳の時に買った3000円程度のリュックを15年も使い続けているのは流石に古いですよね(汗)

 

今回は白いリュックを買いました

f:id:fuufu2:20161130211621j:image

 カンケンバッグが可愛いと思ったのですが、みんなが持ち過ぎているので辞めました。

 

ティンバーランドのリュックで4000円くらい。これからは、旅のお供が白いリュックになります。