リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

接客業はみんなが休んでいる時働いてなんぼ。生活時間をズラすと満足度もコスパも上がる!!

私の勤務時間は、先月まで朝の9時~18時でした。

 

店の運営時間は10時~深夜2時半まで営業しています。早番の人達が朝9時~18時まで。

 

遅番は18時からラストまでの勤務体制なのですが、遅番スタッフはダブルワーク組が多く会社が終ってから店に来るのが大体20時とか21時。

 

早番と遅番の間が3時間ほど、シフトがかなり薄くなります。

 

私は9時~18時から、13時~21時の8時間へ(週に3日)シフトを変更する事にしました。

 

目次

 

 

8時間勤務でも稼げる金額が全然違う

 

9時~18時勤務は、実際には朝の1時間は準備なので、お客さんに入る事が出来るのは8時間です。

 

朝の勤務は、主婦を中心にその時間に働きたいスタッフが多いんですよね。にも関わらず、お客さんは少ない。

 

平日の10時~18時は、お客さんも仕事をしている人が多く、実際に忙しくなるのは、午後5時を回ったあたりから夜にかけて。

 

私も今までは、夕方に帰宅していましたが、昼から夜に勤務を変えてお客さんが今まで以上に入るようになりました。

 

店長と言えど、歩合給なので来月からの給料は、結構上がるのではないかとほくそ笑んでおります(笑)

 

接客業はみんなが休んでいる時に働いてなんぼ

 

店のスタッフでも、土日休みで平日9時~17時。という人もいます。

お子さんの都合でしょうがない・・・とも思いますが、やっぱり勿体ない!!

 

歩合なので、無駄に待機だけ長くなって、時給に換算しても最低賃金に到達しないんですよ。

まぁ、店が好きで働いてくれているので、有難いのですが。

 

普通に時給のバイトの方が稼げるのでは??と思ってしまいます。まあ、お金が全てじゃないですけどね。

 

土日仕事で平日に休むが得

 

土日は書き入れ時なので、もちろん仕事です。土日のイベント事とか、集まりに行けないのは寂しいですが、最近はブログを通じて平日に遊べる仲間も出来たので、全然問題なくなりました。

 

むしろたまに土日に休むと、ご飯処とか行列が出来ていて嫌になります。

 

何か食べる為に、行列に並ぶ事は避けたい!!

 

平日の観光地とか、地方のテーマパークとかガラガラですよ。私と旦那の貸切りじゃないかと思う時があるくらい(笑)

 

あとは、土日に人気で予約が取れないゲストハウスも、平日なら楽々とれる上に、ドミトリーなのに貸し切りの事もあります。

 

そして、平日は東京へ行くバスが安い!!

f:id:fuufu2:20170514084304j:image

 

往復3000円で行けます。

 

みんなと同じ行動をしない事が成功への近道??

 

株などの投資でも、みんなが怖がって手を出さない時に、大きく賭けるのが、お金持ちになる為の鉄則なように、きっとみんなと同じ行動をしていては駄目なんだろうな、、と最近は感じています。

 

9時17時で働いて、週休2日。ご飯は3食食べる規則正しい生活が理想とされていますが、その枠を一旦外してみるのも良いかもしれません。

 

一日3食食べなくても、案外大丈夫ですし。

 

 そして、勤務時間を昼からにしたお蔭で、朝からブログを書いているという訳です。