リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

無印のホホバオイルさえあれば、クレンジング、保湿、マッサージもできる。

20150810194124

 

 

無印のホホバオイルがかなり使えます!!

 

数か月前から、クレンジングとしてのみに使っていたのですが、最近保湿にも使用するようになりました。

 

今まで使っていた、アルビオンのお高いクリームがなくなり、買いにいくのが面倒だったからです。

 

ホホバオイルを保湿に使うようになって、すこぶる肌の調子がいいです。

 

スキンケア法

 

①ホホバオイルをコットンにとり、丁寧にアイメイクを落とす。

②その後、ホホバオイル顔全体にマッサージするようにメイクとなじませる。

③洗顔する。ちなみに私は、ロゼットというプチプラの石鹸を使っています。

④アルビオンの美容液をコットンにとり、毛穴が目立つところにクルクルする。

(この美容液の工程は、今後断捨離予定)

⑤④で使ったコットンにさらに、無印の化粧水しっとりタイプを染み込ませて、コットンパックする。3分ほどそのままに。

⑥ホホバオイルを顔全体に塗り、終了!!

 

断捨離予定の美容液を抜いて、オイルと石鹸と化粧水のみです。

 

ちなみに私はアトピー体質なのですが、ホホバオイルのせいか、最近肌の調子がいいです。

 

ただ、ニキビが出来やすい肌の方には、お勧めできないかもしれません。

 

後は、高い化粧品よりも、良く動いて、しっかり寝て、ちゃんとした物を食べる。

 

血流を良くする事と、内臓を労わる事の方が重要かな~と今は思っています。

 

何をしても、肌が荒れない人がうらやましいですが、センサーが敏感な方が、体にとってはいいのかもしれませんね!!

 

 

 

2016・10月追記 今はリッチなスキンケアにシフト中ですが、ホホバオイルは相変わらず使っています。ボディの乾燥に良いです。 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村