Kindle Paperwhiteを購入して2週間ほど使用したので、その感想を書きます。
7月12日のAmazonプライムセールで、ずっと狙っていたkindlePaperwhiteがセール価格になっていたので、購入しました。税込みで7000円くらいでした。
やっぱり買って良かったです!!旅行にも持って行き、2週間ほど使用したので、その感想などを書いてみます。
Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル
- 出版社/メーカー: Amazon
- 発売日: 2016/04/26
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る
私が買ったモデルは、kindle Paperwhite Wi-Fi ホワイト、キャンペーン情報つきモデルです。
キャンペーン情報つきについて
キャンペーン情報つきと無しの価格差は2000円ほどです。キャンペーン情報が出るというと、本を読んでる画面に広告が出てきたら嫌だと思ったのですが、本を読む時は一切キャンペーン情報は出ません。
立ち上げた時の画面が、コレ
キャンペーン情報無しはこの画面が無く、すぐにマイライブラリにいけるんじゃないかな??
ロックを解除するとこんな感じ
マイライブラリの下にある、ベストセラーとその下の広告がキャンペーン情報だと思います。2000円あれば、本が1~2冊買えるので、キャンペーン情報は入っていても特に問題ないというのが私の意見です。
3G版ではなくWi-Fi
3G版にすると価格が5000円も跳ね上がるので、普通の読書目的ならば、3Gは要らないと思います。読みたい本は、家のWi-Fi回線を使ってダウンロードすれば、外ではネット回線無しで本が読めます。
このように、写真付きの本や漫画はファイルが大きく結局のところWi-Fiでしかダウンロード出来ない本も多いですし。
明るさと字の大きさがカスタマイズ出来る
字の大きさはデフォルトです。
バックライトがないkindleと迷いましたが、やはり夜に電気を消して読みたいので、Paperwhiteにしました。今までは、電気を消してスマホを見る習慣があったのですが、スマホから出るブルーライトで余計に目が冴えて眠れなくなる事がありました。kindleは、光が目に優しく、寝る前に読んでも自然に入眠出来るので有難いです。
本を持つよりも軽い
片手で本が読めますし、ハードカバーの本を持つよりも圧倒的に軽いです。1000冊も入るので、徐々に紙の本を減らしています。
プライム会員で月1冊無料
取り扱ってる本の中から、何でも1冊選べると思ったら全然違いました(笑)100万冊くらいあるのですが、ランキング順になっているので、本が選び辛いです。読みたい本がこの中にあればラッキーくらいの感じです。あまり期待してはいけません。
その中に「Chikirinの日記」の育て方があったので、これにしました。
ブロガーの方は特におすすめなので、プライム会員でkindleを持っていてまだ読んでない方は、かなり参考になります!!
青空文庫は無料で読める
名作が無料で読めます。折角なので、私もランキング1位の「吾輩は猫である」をダウンロードして寝る前に読んでいます。
表現が難しいところも多々ありますが、結構ギャグ小説だという事が分かりましたw
少し字が小さい所もあり
これは「つるけんたろうさん」のコミックエッセイですが、少し字が小さいかなと思いました。字の大きさ調整は漫画は出来ないっぽいです・・・。
本が簡単に買えすぎるので注意
本が1クリックで簡単に買えてしまうので、1冊読んだらまた1冊買うという自分ルールを作らないとあっという間に積み本(?)化してしまいそうです。
これからは、紙の本はkindle化されておらずどうしても欲しい本のみを買って、その他は電子書籍で手に入れていこうと考えています。いろいろ書きましたが、総合的には満足しております(*^-^*)