リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

堀井みきさんのブログ勉強会。思いやり、気配り、サービス精神がある人のブログにアクセスは集まる。

昨日は、堀井みきさんのブログ勉強会&講演会に参加しました。

 

以前、姫姉様の読者プレゼントで服を頂いたので、その服を着ていきました。

 

頂いた服を必ずその人の前で着るという事を月見会員限定記事で読んだので、リスペクトの意味を込めました。(会員限定記事は、かなり面白いので、迷っている人はおススメします!!)

 

受付に行ったら「まこさん」という超絶可愛い女性が「その服、読者プレゼントの服ですね~!可愛い!!」と言ってくださったのですよ(涙)×100

 

まこさんは、ブログをやっていなかったのですが、おそらく堀井さんのブログを読んで、記憶していたのだと思います。物凄い記憶力と会った瞬間に気づく洞察力に感動しました。

 

そして、お世辞抜きにやたらと美人が多く、部屋に入った瞬間にちょっと気おくれして緊張してしまいました。

 

そんな中現れたのが、ケンタロウさん

kentaroupeace.hatenablog.com

 ギリギリに表れ、荷物を置き「トイレへ行ってきていいですか?!」と颯爽とみんなが待っている中トイレへ行かれました。

 

ケンタロウさんの席がポツンと空いているなか

「ギリギリに来てトイレってひどくない?」と堀井さんが呟き、みんなを沸かせました。

 

なんか、それまでちょっと緊張していたのが、ケンタロウさんのお蔭で笑えて良かったです(笑)

 

そして、勉強会はとても役に立ちました。札幌の勉強会のレポートを読んで、大体の内容は知っていたのですが、実際聞くと、違いますね!

 

私が特に参考になったのは、勉強会のメインの話ではありませんでしたが、

「はてなブックマーク」の使い方が凄く良く分かりました。

 

こんなに、ブログの事をよく分かってないのは、私だけだ、と1人で記事を書いていると思ってしまいがちですが、そんなことはなく、みんなも分かってない事も多くいい意味で安心しました。

 

「はてブ」について、いろんな疑問が解けたので、別記事にします。

 

堀井さんのブログは、一見軽くおちゃらけているように読めますが、ソフト面、ハード面共に気配りにあふれている事が、勉強会を通して、改めてよく分かりました。

 

写真は、そのまま張り付けると重いから、必ず縮小して載せるとか。

 

 

minimote.hateblo.jp

 

リアルでも、ネットでも、人気があるものには理由があるということです。

f:id:fuufu2:20150914190510j:image 

前置きばかり長くて、肝心な勉強会の話は少な目ですみません( ゚Д゚)

 

次は、講演会の内容を書きます。参加者の方々も順次紹介していきます。

 

それから、はてなスターは遅くなる原因と何かで見たので、実験的に外してみます。

 

今まで、付けて下さったかた、ありがとうございます。ほとんどの方は読者登録をしていますし、いつも読んでますよ💛

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村