リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【ファッション編】ミニマリストに10の質問にお洒落じゃないけど回答してみました。

 今年は、美観重視のミニマリストになりたい私。

 

最近、ファッションネタを量産中なので、アラサー女子お洒落番長(すみれさん命名)のマギーさんの記事に乗っ取って回答をしたいと思います!!!

 

authenticlife.hatenablog.com

 

服を買わずにお洒落になりたい、あなたなら何をする?(3つ)

1、髪を巻く

2、ネイルをする

3、ファッション系ブログを読む

 

ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?

ボトムス 手頃な値段でそれなりに良いモノが見つかるから

 

自分に似合う服を3つあげるなら?

白のスキニーパンツ、タートルネック、・・・・アオザイ!?

 

ベトナム旅行で着たアオザイが、現地の方も真っ青なほど似合っていたと思います(大袈裟)

 

f:id:fuufu2:20160112134054j:plain

 

ポーズがww(注:私です)

 

クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

スーツ、着物、ブラックフォーマルの置き場所。

あまり着ないのに、小さくたためない。

 

最近手放した服とその理由

GAPの黒いタートルネック。

散々着たおしたので古くなり、無印のタートルを手に入れた。

 

 参考記事

fuufu2.hatenablog.com

 

憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?

スタイリストの大草直子さんの服装が好きです。

 

 f:id:fuufu2:20160112140022j:image

カジュアルで上品。

 

写真は、こちらの本から抜粋しました。

 

Naoko Okusa's Real Coordinate (美人開花シリーズ)

Naoko Okusa's Real Coordinate (美人開花シリーズ)

 

 あと、ケチケチ贅沢日記を書いているmuccoさんも同じ理由で好きです。

 

お洒落の参考にしているものは?

大草直子さんの上記の本や、muccoさんのブログをたまに見るくらいです。参考にし過ぎると物が増えるという懸念があるので。

ケチケチ贅沢日記

 

旅行に持っていくアイテムや定番服は?

特にありません。しいて言うなら、メガネかな??コンタクトを外した時用に。

 

2016年春の気になるアイテムは?

白シャツを春になったら、買い換えようと思っています。

 

あなたにとってファッションとは?

その風景に溶け込み、ほんの少しだけ場に華を添える為のモノでありたいです。