仲良し夫婦の家計簿

夫婦2人暮らし。店長をやったり、けん玉をやったり、お出掛けをしたりするアクティブな毎日。

【はてなブログ】このブログで施したスマホカスタマイズのまとめ

最近、少しづつ(はてなブログ)スマホのカスタマイズをしていました。

カッコいいブログではありませんが、デザイン的に見やすくて自分では気に入っているので、自分の記録も兼ねてまとめてみます。

 

 

トップページの記事一覧にメリハリをつける

 

(ビフォー)

f:id:fuufu2:20161210220743p:image

 

(アフター)

f:id:fuufu2:20161210222132p:image

 

分かりますかね!?

日付の枠を緑にして、サムネイル画像を大きく、縁取りにして目立つようにしました(*^^*)

 

参考にした記事

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

補足

こちらが、上記記事に書かれているコードですが、自分の希望の色に変える場合に赤線の所に好きなカラーコードをコピペしてください。

f:id:fuufu2:20161211203838p:plain

もし使いたい人は、コードは元記事のものを使用してください。(赤文字は私が付け足した為)

ちなみに日付の文字色が白なので、濃い目の色がおススメです。

カラーコード表も参考までに。

カラーコード表

 

見出しを変えた

大見出しだけこのタイプにしました。可愛いでしょ??

 

参考にした記事

shiromatakumi.hatenablog.com

 他にも、沢山の見出しの種類が選べます。

 

補足

私と同じタイプの見出しを使いたい方は、赤線の部分のカラーコードを好きな色のカラーコードに変えます。

カラーコード表から色を選んで下さい。

f:id:fuufu2:20161211205330p:plain

こちらも、私が赤文字で補足しているので、使う時は元記事からコピーしてくださいね。

 

フッダーのプロフィールなどの左に線を入れた

 

これを変えた時に、旦那に「見て見て~!変わったでしょ(*^-^*)」と言ってみたら、「自己満足でしかない」と言われたのですが。良いのです!!!!

 

f:id:fuufu2:20161210222421p:image

 

参考にした記事

www.ituore.com

 

 補足

赤線の部分を好きなカラーコードに変えてください。

f:id:fuufu2:20161211202555p:plain

 どのカスタマイズもカラーコードを変える時は、;の前までなので気をつけて下さい。違う所を消してしまうと表示されないので注意!!

 

あわせて読みたいGを導入

 

 ブログ村パーツを全て撤去した時に、過去記事を読んでもらえるように導入しました。

f:id:fuufu2:20161210222227p:image

 

参考にした記事

bulldra.hatenablog.com

 ちなみに、デフォルトでは3記事が表示されるようになっていますが、私は10と入れ直して10記事を表示させています。

 

その他過去に施したスマホカスタマイズ

 

fuufu2.hatenablog.com

 

 

fuufu2.hatenablog.com