リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

きらきら女子ブロガーと行く伊豆1日旅行記☆彡

2月26日(日曜日)女子ブロガー2人と、私達夫婦で伊豆半島に遊びに行きました。メンバーは、

ドバイから帰ってきたばかり ヒロさん

herosurf’s diary

今年結婚予定の彼氏と同棲中 りささん

nico

という素敵女子2人&私達夫婦2人。

 

2人は前日に沼津のホテルに泊まっており、旦那が運転する車で迎えに行く所から旅がスタートしました。

 

 

河津桜は見納め

 

まずは、折角なので河津桜を見に、午前9時過ぎに河津に到着しました。

f:id:fuufu2:20170226193045j:image

祭り会場付近まで行ったのですが、今年は例年より早く見頃がやや過ぎており、かなり葉が混じってきていました。

先週末が一番の見頃だったようで、ちょっと遅かったです!!折角、遠くから来た2人に綺麗な桜を見せたかったのですが、少し残念でした(+_+)

伊豆河津桜まつり情報局

 

早々に次の目的地へ。

 

バナナワニ園

 

りささんの希望でバナナワニ園へ。私も初めて来ました!!

 

入場して、顔ハメパネルで写真をとる、ヒロさん(左ワニ)りささん(右レッサーパンダ)。

f:id:fuufu2:20170226191607j:image

ちょっとこの2人可愛い過ぎるんですけど~!!!(怒)

 

☆で隠しちゃっててお見せ出来ないのが心苦しいですが、余りにも可愛いのでこの写真は永久保存版にしますww

 

ワニ

 f:id:fuufu2:20170226191341j:image

「うわ!!デカい!!!」

写真を撮る私達4人。

 

「あれ!?このワニ達、置物じゃない??」

「何も動いていないよ!!」

f:id:fuufu2:20170226191253j:image

シーン・・・・。

全く動いていないワニ達。

 

f:id:fuufu2:20170226192554p:image

特に手前のワニなんて、口を開けたまま静止画状態。

「全部置物??本物のワニはいないのかな??」

どよめく私達4人。

 

丁度通りかかった係員さんに、

旦那「すみません、このワニって全部置物なんですか??」

係員「全部本物です。」

 

ええ~!!!止まっているように見えるけど、たまに寒くなると水の中に入ると。

これ、死んでいても気付かなくない???(笑)

 

レッサーパンダ

 

f:id:fuufu2:20170226191459j:image

りささんは、レッサーパンダを見たかったようです。パソコンで見ると、ヘッダーにレッサーパンダがヨガをしている可愛いイラストを使っていますもんね。

 

可愛い~!!!というか、ワニの横にいるから対比で余計に可愛く見える~♪

 

フラミンゴ

f:id:fuufu2:20170226191730j:image

いつもは、1本足で立っているフラミンゴが2本足で立った瞬間を激写(右)

糞をしていました。

 

f:id:fuufu2:20170226191806j:image

 

バナナ

f:id:fuufu2:20170226191849j:image

他にも、ハイビスカスなどの熱帯の植物が温室に栽培されていました。

ちなみに、ワニとバナナは全く関係がなく、別々に生存している感じです。

 

間違ってもこんな感じではない。

f:id:fuufu2:20170226193114j:image

自分の尻尾がバナナになって、それを食べようとするワニの置物。

シュール!!!

 

お土産売り場にいた、言葉を真似するレッサーパンダ

f:id:fuufu2:20170226193728j:image

旦那 「働きたくないでござる!」

まねっこレッサーパンダ 「働きたくないでござる!」

 

wwwww

 

熱川バナナワニ園

 

水森亜土のおもちゃ箱画廊

 

水森亜土さんが好きなヒロさんのリクエストで川奈に移動。民家の中に、突然現れたピンクの家。

f:id:fuufu2:20170226192819j:image

 

民家のような感じで、インタフォンを押して中に入れてもらいます。

f:id:fuufu2:20170226192834j:image

 

家の中には、所狭しと絵とグッズが並んでいます。

f:id:fuufu2:20170226192858j:image

f:id:fuufu2:20170226193503j:image

 ヒロさん「すごくキュンキュンする~♡」

f:id:fuufu2:20170226192921j:image

 

籠を持って、商品を物色するヒロさん

f:id:fuufu2:20170226193003j:image

ヒロさんの希望で来たのですが、私もりささんも買い物をしました。

 

私が買ったポストカード立て

f:id:fuufu2:20170226193237j:image

選んだのは旦那。

「これを家に飾ろう。」と私に持たせました(笑)

こういう買い物をしないようにしている私も、あまりに可愛くてお買い上げ。

こういう所に置いてある商品は、値段をつり上げている事が多いのですが、全て良心価格でした。ポストカード立ても、650円。他、手拭いを購入。

 

水森亜土のおもちゃ箱画廊 | 世界にたった1件の「水森亜土」専門ギャラリー!

 

城ヶ崎海岸

水森亜土さんのミュージアムから、少し戻り城ヶ崎海岸へ行きました。

りささんの会社の上司が「自殺の名所だから、絶対行った方がいい。」と謎のプッシュをしていたとのことww

 

吊り橋

f:id:fuufu2:20170226193316j:image

 

吊り橋から見下ろす海は、足がすくみます。

f:id:fuufu2:20170226193352j:image

 

旦那が海をバックに

f:id:fuufu2:20170226193326j:image

高所恐怖症なのに、頑張ってくれました。ここへ自殺をしよと思ってきても、怖くて「やっぱり止めよう。」となりそうな・・・。

 

そして、熱海まで2人を送っていき、17時にお別れをしました。

 

おまけ

 

 

伊豆旅行には、都合で参加出来なかったのですが、その前日にひまわりのスカートのトミーさんとお会いしました。

 

ヒマワリのスカート

 

トミーさん自身も、すごく可愛い女の子で、旦那の集めているブロガーサイン帳に書いてくれたサインもめちゃくちゃ可愛くて!!

 f:id:fuufu2:20170226222935j:image

 

沼津港の船にのり、ヒロさん、りささん、トミーさんとかもめに餌をあげてきたようです(*'▽')

 

皆様、遠いところから、静岡に来ていただきありがとうございました。また遊びましょう~。

 

ブログを通じた出会いに感謝☆彡