リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

ミニマリストを目指しているからって、家族の物を断捨離すると信頼まで断捨離されるよ。

断捨離が進んでくると、気になるのが家族の物です。

 

なんで使わないのに、とってあるんだろうとか何でもかんでも捨てたくなります。

 

実際2年ほど前に、(どうせ捨てても気づかれないだろう)と思って旦那の物を勝手に、捨ててしまった事があり、

後々「あれ?ここに置いてあった物がない!!」

 

と捨ててから、随分経った後に気づかれて、もめた経験があります。

 

実際、とっておいても要らないものだったのですが、暫く旦那からの信頼を失いました。

何か物が見つからないと「どこにやった!?」「捨てた!?」とキレ気味に怒っくるようになりました。

 

私が、物を勝手に捨てたので、文句は言えません・・・。

 

それ以来、私が捨てているものは、自分の物、家の物に絞っています。旦那の物には、手をつけないようにしました。 (8/25 追記 家の物を捨てる時は、旦那に相談!!おこられるぜ)

 

山積みのパチスロ雑誌、もう観ていないDVDなども捨てたい気持ちをぐっとこらえています。

たしか、元姫姉様のブログで、家族の物が気になるのは、自分がミニマリストとして突き抜けていないからだ、と言うような内容を読んだ事があるような気がします。

 

まさに、その通りなんですよ。自分が突き抜けてしまえば、家族のものはそんなに気にならなくなるはず。

 

物を減らして、楽しそうに、便利そうに暮らしている姿を見せることで、自分も物を減らしたいと思わせる事でしか、変えられないと思います。

 

先日、あまり物を捨てたがらない旦那が、「もうこれ着ないから、捨てていいよ。」と言いだしました。

 

新婚旅行で着ていたアロハ。

f:id:fuufu2:20150813151129j:image

新婚旅行の思い出が~(>_<)とは思いません。

 

その時、交わした会話は

私「売りに出そう。」

旦那「売れるわけないじゃん。」

 

多分ジャンブルストアなら10円くらいで買い取ってくれるので、持っていこうと思います。

 

思い出の物は、捨てるのに忍びない気がしますが、今使ってないモノは捨ててスッキリさせたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村