リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

合わない職場は、すぐ辞めてOK。私がパワハラにあってた話。

f:id:fuufu2:20150816225255j:plain

4年前に私は、ある仕事場を4か月で辞めました。

 

辞めた理由は、パワハラまがいのものにあったからです。

その職場は、リラクゼーションのお店で、60代のオーナーと35歳~45歳の女性先輩3人のこじんまりしたお店でした。

 

はじめは、丁寧に研修をしてくれて、このお店で学ぼうと頑張っていたのですが、入って2週間後にあの「東日本大震災」が起こったのです。

 

そして「リラクゼーション=贅沢品」という考えから、お客様が激減し、その状況の不安からか、私はオーナーにきつく当たられるようになったのです。

 

「研修生のあなたに出す交通費はない。歩いて帰りなさい。」と言われたり、(まあ、徒歩40分くらいなので歩いて帰れる距離なのですが)

 

お土産を「皆さんで食べて下さい。」とオーナーに渡した所、その時は受け取ったくせに後々で「みんなと私は違うのよ。皆さんなんてつけて、ムカついたからもらったお菓子は食べなかったわ。だから、あなた仕事が出来ないのよ。」と言われたりしました。

 

その度に(私が仕事が出来ないから悪いんだ。)と思って自分を責めていました。

 怒られれば怒られるほど、気分が委縮してしまって、簡単に出来る事までミスをするようになりました。

 

それでも、辞めなかったのは(辞めたら、負けだ。ここで逃げたら後悔する)と変な根性論に自分が支配されていたのです。

 

その間、旦那は「もう仕事を辞めたら?」「笑ってる顔がみたいよ。」と言ってくれていたのに。

 

そして4か月後に、遂に限界がきて「今日限りで辞めさせていただきます。」と伝えたら

「今日限りで、辞めるなんて社会人として筋が通らない!!」と怒られ、半分喧嘩をしして結局辞めました。

 

こういう辞め方だったので、給料1ヶ月分は出さないと言われましたが、もうどうでも良かったです。

 

その後、後悔したのは辞めた事ではなく、なんで4か月の我慢したのかという事です。

2週間で逃げれば良かったです。

 

今思う事は、私もオーナーも悪いわけではなく、ただ合わなかったんだ、キツイ服を着ると窮屈だし、ぶかぶかな服も着心地が悪い、それと同じで相性が悪かったんだと思います。

 

1ヶ月間家でゆっくり休み、全然違うアルバイトを始めました。

 

休んでいる1ヶ月の間、何をしていても眠くて眠くたまらず、寝てばかりいました。

よほど、疲れていたのだと思います。

 

私は1ヶ月で元気を取り戻せたので良かったです。

 

合わない職場で悩んでいる人、辞めても全然大丈夫!!逃げ場はいくらでもあるし、その環境が全てじゃない。

心と体を大切に!!!

 

 

ミニマリストになって、支出を減らす道もあるしね♪

 

 ちなみに私が働いた、この店はありません。閉店していました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村