リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【書評】お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ

最近買って良かった本。

 

Keikoさんのお金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ

 

お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ Keiko的Lunalogy

お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ Keiko的Lunalogy

 

 

 

スピリチュアルっぽい本ですが、中身はどっしりした現実的な内容で非常に面白かったです。

 

 

目次

 

 

リッチマインドは「知性」と「感性」で作る

勉強は知識と情報を蓄積し、「知性」を高めるために。体験は心と魂を刺激し、「感性とイマジネーション」を鍛えるために。 

 

少し前までは勉強の為にお金を使う事を、否定的にみていました。

私は10年ほど前にリラクゼーションの勉強をお金を払って習ったのですが、今は無料で教えてくれる場所も多く、なんか勿体なかったな~って。

 

でもやっぱり、お金を払って得た情報ってとても多くて、その上「こんなにお金を払ったので、絶対に取り返してやる。」と思えた事もとても大きいです。

 

なんでもかんでも、お金を払えば良いという訳ではありませんが、興味がある勉強には投資をしていこうと思っています。

 

体験は旅行が一番イマジネーションを刺激します。

去年は、沢山旅行へ行きましたが、帰ってきたらブログが凄く書きたくなるんです(笑)

 

旅も新しい、行った事がない場所へ行きたいですね。

 

「与える」人が優遇される

 

リッチな人の中にはもしかすると、人間的にあまり尊敬できない人もいるかもしれない。でも、そういう人ってやっぱり与えているのよ。

後輩が店を出したと聞けば一番先に駆けつけ、先輩が入院したと聞けばお見舞い金を出し、べつに必要なくても知り合いのお店からいろいろ買ったりね。 

 「与える」というと、何か特別な事をしなければいけないと思いがちですが、こういう普通の事でも良いんだなぁと感じました。

 

私の場合、店に来たお客さんに情報を与えたり、癒しを与えたりするのも与える事ですし、大胆に与えれば大胆に入ってくると。

 

「会いたい」と思われる人になる

 

経験豊かな人のもとへは、しぜんに人が集まってくるもの。人の集まるところには当然お金が集まる

 

 

確かに私もブログを通じて「会いたい」人にはお金を使ってでも会ってきました。

 

自分が「会いたい」人物かというと、まだまだなところですが(笑)いろんな経験を積んでシェアしていけばそういう人物になれるという事です!!

 

周りを幸せにすると自分がリッチになる

 

いい情報を提供したり、チャンスをあげたり、困っているときに手を貸したり・・・そんな事で充分

 自分の周りに幸せな人が沢山いると、自分も自動的にリッチになるそうです。

 

これって結構簡単かもしれないと思いました。自分をリッチにしようと思うと難しいのですが、周りの困ってる人を助けるだけで自分も上がれるなんて、やらない手はないですね!!

 

その他、自分の月星座の金脈が書かれているので、気になる人は読んでみてね。