リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

冷え取りを始めて、ほぼ1ヶ月経ちました。体の変化や気付いた事など。

先月から冷え取りをやっています。ほぼ1ヶ月経ったので、その後の経過を書いておきます。

 

f:id:fuufu2:20160117194153j:plain

 

こちらの靴下を4枚重ねではいて、頭寒足熱の状態にしています。

 

 

腰のアトピーが治ってきた

腰というか、腎臓のある部分に湿疹がでていたのですが、冷え取りを始めて、かなり良くなってきました。

恐らく、冷えと腎臓は深い関係があるので、その影響だと思います。

 

ただ、瞑眩の考え方でいくと、溜まっている毒素が噴き出すので一時的に酷くなる場合もあるそうです。

実は、瞑眩については私自身半信半疑のところがありまして、アトピーなんかは薬を止めて瞑眩が出ているというよりも、薬を止めたからただアトピーになっただけだと思うのです。

 

薬を使わない、瞑眩、というキーワードにハマりすぎると、怪しげな民間療法にはまる可能性があるというのが個人的な意見です。

 

小指の所が破れた

右から2番目の靴下、(履く順番でいくと外側から2番目)の小指側が破れました。

 

産婦人系です。反射区(リフレクソロジー)では、踵、踝に当たる部分が子宮なのですが、小指も婦人系を表しています。

小指が曲がっていたり、小指の爪が小さく形が歪だったりすると婦人系が弱い可能性が高いです。(私もそうです)

 

 

そういえば、冷え取りをはじめて、オリモノが増えた気がしますし、生理でもないのに1度出血しました。特に、痛くもなかったので、そのままにしていますが、もし続くようなら病院へ行こうと思います。(ただの毒だしならいいけど)

 

今年は霜焼けが出来ていない

毎年、足に霜焼けが出来ていましたが、今年は出来ていません!!!

 

 

冷え取りを1ヶ月続けて、初めは寝る時は裸足の方がいいなぁと思っていましたが、今は慣れましたし、むしろ寝てる時に靴下を履く事が一番効果があると感じています。

 

参考記事 

fuufu2.hatenablog.com

 

 

fuufu2.hatenablog.com

 

 

fuufu2.hatenablog.com