仲良し夫婦の家計簿

夫婦2人暮らし。店長をやったり、けん玉をやったり、お出掛けをしたりするアクティブな毎日。

10月の家計簿とやりましたリスト&11月やる事

遅くなりましたが、10月の家計簿を発表します。 我が家は静岡県に住む夫婦2人の家計です。

【オフ会】夢はどんどん人に語ろう!欲しい情報が入ってくるから。

ブロガーのRinさんともぐたんさんと赤坂のベトナム料理店で、ランチオフ会をいたしました。 私がアジア料理が食べたいと言ったら、Rinさんが探してくれたお店「アオザイ」 ベトナム料理1号店です。ランチは1000円以下で味もコスパも良かったです。 アオ…

自分らしく生きていれば神様からのご褒美が貰える

先週ブログ仲間達と行った箱根旅行の一コマ。 「いろいろあるけど、生きているのも悪くない」と思える風景に出会いました。

夫婦喧嘩は犬も食わない。そんな結婚記念日。

今日は7回目の結婚記念日。 にも関わらず、夫婦喧嘩をしてしまいました。 喧嘩をしそうに見えない!!とたまに言われますが、1年で70回くらいは夫婦喧嘩をしていると思います(笑)

箱根の宿は強羅にあるゲストハウスTENT(テント)で決まり!!ブロガーオフ会してきました。

1泊2日で、ミニマリストブロガー達と箱根のゲストハウスTENT(テント)に泊まりました。 日程が決まったのは8月の下旬で、予約は余裕だろうと思っていたのですが、狙っていた個室が既に予約が埋まっていました。 諦めかけていた10月に入ったギリギリで…

リサイクルショップでGAPのダウンベストをGET。モノは中古か貰う。

なんとなく寒くなってきた日に、何か上着を買おうかなとリサイクルショップを覗いてみました。 シーズン前なので、けっこう綺麗な状態の秋冬物が沢山並んでいました。

雇われていても自分で仕事を作っていくと道が開ける

私、店長として働いている合間の休日に整体のスクールに通っています。 今日はそのスクールに同じく通っている40代くらいの女性が、とても良い話をしていたのでシェアします。

9月の家計簿

あっという間に10月!! 9月の家計簿を公開します。 我が家は静岡県に住む夫婦2人の家計です。家賃は2DKで55000円。 旦那のお小遣いは5万円です。 私は自由に使っています。

時間の達人達はどうやって生活しているの??私の「家じかん」ルールを読んで

ここ数カ月、仕事で忙しくなるにつれてブログを書く暇がない!!! いや、待てよ!? フルタイムでお子さんがいて、尚且つ情報発信もこまめにしている、そんな主婦ブロガーの方々の存在がずっと気になっていました。 一体、どうやって時間のやり繰りをしてい…

アトピー性皮膚炎の私が使って良かった基礎化粧品(随時更新)

子供の頃からアトピー性皮膚炎です。 今ではかなり良くなり、調子の良い時には「肌が綺麗ですね。」とたまにですが言われるくらいになりました。 と言っても、色白美肌という訳ではなく、地黒で健康的な肌に見える事もあるようです。 肌につけるもの、食べる…

好きな事や自分の仕事を深く知り極める事こそ、最大の自己啓発である

先日、ブログ仲間のマリコさんが私の住んでいる沼津市に車で遊びに来てくれました!! 一緒に食べた沼津の干物ランチです。 山梨県から遙々~。

お金を使えば入ってくるという宇宙の法則の真意

巷にあふれるお金のスピリチュアルブックみたいなものには 「お金を出せば出すほど入ってきます。」と書いてあるのを知っている人も多いのではないでしょうか。 その一方で、主婦向け雑誌には節約特集が組まれており・・・・。 お金はバンバン使えばいいの?…

8月の家計簿

我が家は静岡県の2DKに住む夫婦2人の家庭です。 旦那のお小遣いは5万円。私は決まっていません。

夏の終わりに熱海をぶらりと1人旅

一人旅なんて言ってるけど、我が家から熱海は結構近いのです(笑) でも、私、一人旅ってほとんどした事がなくて、旦那か実家の家族か、最近はブログ仲間達と一緒か。 実は今回も、ブログ仲間のサンドニさんを誘っていたんだけど、仕事で来れない為一人で行…

結婚をしていてもトキメキたい気持ち。

近頃、旦那がジャングルスマイルというバンドの『片思い』を何度もリピートして、聴いています。 1997年に有線新人賞をとった曲で、なんとな~く私も聞き覚えがありました。 詳しく聴きたい人はググってみてください。 そんでね、この曲を聴いては感受性…

【バチェラージャパン】久保裕丈さんに学ぶ人たらし術!!

今更ながらに、アマゾンプライムビデオのバチェラージャパンにハマっています。 高学歴、高収入、イケメンの高スペック男性が、25人の女性から結婚相手を選ぶという恋愛バラエティーです。 Twitterで随分前から話題になっており、(集まってくる女性もお金…

『美脚思考』を読んで実践。美脚もひざ痛もまずは足指を鍛えよう!!

今年に入って、kindleでいろんな本を読んでいる私ですが、最も読んで良かったと思う本はこちら 美脚インストラクターの吉永桃子さんの著書『美脚思考』です。 Twitterでお勧めされたので読んでみたところ、目から鱗が落ちまくりでした。

1年半で諏訪市に5回行った私が選ぶ『おすすめの場所8つ』

8月9日10日の2日間、忙しい合間をぬって諏訪に旅行に行ってきました。 私、1年半の間に5回も諏訪に行っています。 しかもいつもA1理論さんと一緒(笑) 夫婦と間違えられた事もあったような・・・。 今回はやっと旦那が重い腰を上げて一緒に来てくれ…

恥をかくほどに成長するし、人生は楽しくなる

ずっと恥をかくのが怖いと思っていたし、今もそう思っています。 これまで何かを決断したり、頼まれ事をする時も「失敗したら恥ずかしいから。」という理由でやらなかったり断ったりした事がいかに多かったか・・・。

7月の家計簿

最近、仕事&けん玉活動に勤しんでいるので、ブログも家計簿も意識の彼方に飛びつつあります。 家計簿・・・・。 もう大体の支出も分かっている事だし、つけなくても良い気がしてきました。 う~ん。

子宮頸がん検診を必ず毎年受けた方が良い理由

30歳を超えてから、毎年子宮頸がん検診を受けています。 毎年、「異常はみつかりませんでした。」というペラッとしたハガキが送られてくるだけで、今年もそうだろうな~と思っていました。 ところが、今年は検診の結果が封筒に入っていたので、開ける前か…

給料交渉で玉砕したけど、感じてる不満は上に伝えるべきと感じた話

私、5月からリラクゼーションのお店の店長として働いています。 3ヶ月間働いてみて、やっぱり店長手当が少ないよな・・・・。と薄々思っていた時に、ブログ仲間のりささんの記事を読みました。

けん玉初心者の方。持ち方や初級技を公開。

けん玉の動画をインスタグラムとツイッターで流しています。 その影響で、inspirexさんがけん玉を始めて下さったそうです!!めちゃくちゃ嬉しいです!!!! 「けん玉」と「TEFCAS(テフカス)」と「とにかく試しにやってみる」について書いてみた - inspired…

6月の家計簿

今更ながらに6月の家計簿を公開します。 忘れていたという訳ではないのですが、書く気がおきずにずっと下書きに入れていました。 まぁ、なんの参考もならない家計簿なので、公開しなくてもいいんだけど、ブログにまとめておくと後で自分が見返すのに便利な…

はてなブログ テーマ「SOHO」はカスタマイズが超簡単でカッコいい!!

ブログのテーマを変えました。 シロマティさんが作った「SOHO」です。 www.notitle-weblog.com ことの発端は、オフ会で会ったこんつまさん(id:goldblack)に 「ミキコさんのブログはタブレットで見ると、すごく見辛い!!」と言われた事です。

傷ついた日も味方でいてくれる人が1人いれば強くいられる

「今まではミキコさんの一番の味方はお父さんとお母さんでしたが、これからは○○さん(旦那)がミキコさんの一番の味方になります~。」 もう7年以上前の結婚式の時に、司会者の人が言っていたセリフを最近、ふと思い出しました。 外で嫌な事や仕事で悩んで…

お金じゃなくても何かを与える人は、人に生かされる。

「お金を稼ごうと思わないのは、自分だけが良ければ良いと思っている。誰かを幸せにしたいと思うならば稼ぐ力をつけて欲しい。」 そんな意見を聞く度に、私も大きく頷いていました。そして私自身も今以上に稼ぎたいと。 ところが、最近はお金じゃなくても何…

オーガニックbar『たまにはTSUKIでも眺めましょ』にてホンモノを食べる事の大切さを知る

先日、ブログ仲間10人と東京の池袋にあるオーガニックbar『たまにはTSUKIでも眺めましょ』(通称たまTSUKI)へ行ってきました。 詳しい交流は、A1理論さんがまとめてくれています。 ミニマリスト10人でオフ会ウェーイ!!in 池袋『たまTSUKI』!! - A1…

お腹グーと鳴らしてますか??胃腸を綺麗にして健康な体になろう!!

ちょっと前に、私が尊敬するセラピストの方から聞いたお話。 「お腹がグーっとなっている時は、胃腸の中の食べカスを綺麗にしている音なんだよ。」と。 だからお腹が空いた時に、グーとなるのは胃腸が綺麗になっている証なのです!!

誰かの一言が自分の才能を開花させる手掛かりになる

本日、唐突にインスタグラムを始めました。 ミキコさん(@mikifuufu2) • Instagram写真と動画 けん玉をしている動画を投稿しています。Twitterと連結させています。